So-net無料ブログ作成
検索選択
清水坂ガラス館ホームページへ

天気予報


こんばんは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

何だが急に冷え込みました雪の結晶

皆さん、風邪なんかひいてませんか?

まだ息子が4~5歳の頃、やたらとあれこれと気のつく子供で、私が毎朝天気予報を見てから、部屋干しなのか、大物を洗うのか等々、洗濯やり方を決めて「あー!晴れ晴れや!」と叫んでいる私の姿を見ていたのですが、ある日、外出の予定のあった私は、いつもとは違う流れで仕事をしており、台所から抜けられない状態でした。

テレビチャンネルはいつも通りで、音声だけを何となく聞いていたのですが、そんな私に向かって「母ちゃん!大変や!雪雪やて今日!」と、目をまんまるに目して息子が叫んでいます。

へ!雪雪?と思いながらも時間がない!とりあえず、洗濯物を部屋干しにして、バタバタと、子供2人を連れて家を出発しました。

外出先でも、子供2人に手こずりながら、用事を片っ端から片付けて、ふと、夕方近く、今日って、何て麗らかな日だろう。
まさに、小春日和だなぁコスモスなんて思いつつ、あれ!雪[雪]?は?と、今朝の息子か
ら聞いた天気予報を思い出して、ちょっと笑える気持ちを抑えつつ、帰路につきました。

その晩、ニュース番組の天気予報をみていると、明日も…というお天気お姉さんの声。「北海道札幌は、雪[雪]?」

息子も、それを見て「また雪[雪]?」という顔をしています。

「見とうみ。この雪[雪]?の降るのは、北海道札幌 。ここはほら、京都やな」とテレビの地図を指差して見せると、洗濯物をほしたい私とは裏腹に、実は雪[雪]?をひそなに楽しみにしていた息子のことご、とてもおかしかったことをふと、今日の寒さで思い出してしまいました。

そんな彼ももう、来年は成人式を迎えます。 o0480064012746673696[1].jpg 「母ちゃん、雪[雪]?や」 o0480048012746673699[1].jpg 息子  5歳 o0480073312746673697[1].jpg 息子   現在
変われば変わるもんだ。

nice!(278)  トラックバック(0) 

nice! 278

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。