So-net無料ブログ作成
検索選択
清水坂ガラス館ホームページへ

寺町通り、三条通り散策と素敵な出会い

こんにちは。

しあわせ考察係のデューリーなおです。


お店にいらっしゃるお客様から、色々お勧めのお店や見所を尋ねられることは、本当に常です。


海外のお客様が「前髪の長いのが気になる。折角こんなに綺麗にかんざしをつけてもらったから、前髪だけ切りに美容院に行きたい」とおっしゃり、お店の付近の美容院は、行ったことがないことをお伝えしたものの、かなり、がっかりされてしまったので、銀閣寺周辺の私のお世話になっている美容院をご紹介して、前髪だけのカット[美容院]?をという、メモをお渡ししたなんていうこともあります。


京都に住んでいるから慣れがあり、かえって、これ!といった情報がない…


これはやっぱり良くない!という口実もあり、前回の、ももちゃんとの東山散策に続き、今度はちかちゃんと、寺町二条あたりから、三条周辺を雨の中、まわってみました。


あの辺りは、とても古いテーラーがあったり、小さくてオシャレな雑貨屋さんや、カフェが目白押しで、とても素敵です。本当は、一保堂さんで、緑茶を飲んだり
茶葉を買う予定でいたのですが、タイムアップでら断念…それほど、行くところ行くところ楽しくて…\(^o^)/


あれこれあれこれ、見て回り、最後にたどりついたのは、三条高倉にある「しゃぼんやさん」


可愛いお店構えはそれだけでも、ワクワクしてしまうのですが、一歩入ると、数人の店員さんが、とても素敵な笑顔で、出迎えてくれました。


ウチのお1人、とっても笑顔の素敵なお嬢さんが、私達に、石鹸の説明を始めてくださるのですが、…何だか私、このお嬢さん何処かで、お会いしたことがある。


そんな気持ちを抱きながらも、彼女の笑顔を心地よく感じていると「そのピアス、ガラス館のですよね!私、お金がたまると、ガラス館に行くんです!」


え!えー!やっぱりそうか!このお嬢さんは、お話したことがある!


と、頭の中はフル回転!(◎_◎;)


別館かわいい館の「花束イヤリング」や、
「ららかんざし」もお持ちとのこと。


ちかちゃんと2人、アワアワ((((;゚Д゚)))))))

しながら、お仕事中だし、黙って帰ろう…と決めたのですが、やっぱりこの偶然をブログにUPしたい!


その気持ちを抑えきれず、とうとう「あの…私達、ガラス館にいるんです。」と、
切り出すと、相変わらず穏やかな笑顔で、
「はい。知ってました。お話もさせて頂いたこともあります。」と私の顔を見ておっしゃいました。


わぁ、覚えていらっしゃるんだ…と、感激し、しかもその時、石鹸を海綿で、泡だてて、私の手で、その泡の感触や、洗った後のしっとり感を試させて下さいました。



かんざし体験ならぬ石鹸体験!ですね
^_-☆




きめ細かい泡で、とても気持ちよかったですよo(^▽^)o


でも、ここでも、縁を感じる出来事が!


彼女の石鹸体験第一号が、何と、私なのだとか!第2号となった ちかちゃんの悔しがること!( ̄+ー ̄)


記念に写真も撮らせてもらいました。
o0480064012848885978.jpg
ちかちゃんとまゆさん
o0480064012848886028.jpg
まゆさんと私


この後、石鹸作りの体験もさせて頂きました。
o0480036012848918981.jpg
o0480036012848918960.jpgしゃぼんやさん特製の型に石鹸の液を流し込みました。黄色がちかちゃん、ピンクが私。


さて、出来上がりは…ジャーン!
o0480036012848918981.jpgo0480036012848918960.jpg
何だか、おいしそー?因みに香りはちかちゃんが、グレープフルーツ、私がローズマリーです。


楽しい時間でしたo(^▽^)o
まゆさん、ありがとうございました。



また、遊びに行きますね。


そして、ガラス館にもまた遊びにいらして下さいね!


ちかちゃんも私も首をなが~くしてお待ちしています^_^


それから、ガラス館の体験もとっても楽しいですよ!是非1度、この体験もトライして下さいね!おっもしろい体験スタッフ サトとおタカがお待ちしていますよ!



nice!(366)  トラックバック(0) 

nice! 366

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。