So-net無料ブログ作成
清水坂ガラス館ホームページへ

愛情は発明の起爆剤^_^ [デューリーなお日記]

こんにちは。しあわせ考察係のデューリーなおです。
このところ、血液検査だけで、がんの有無や.それがどの臓器のものなのか、などとかなりなことまでがわかるようになる!といった嬉しいニュースを耳にしますが、昨日の朝、テレビで、BNCTという次世代のがん治療についてを見ました。
身体に優しい治療ということ、比較的短時間で済むということなど、今、色々な大学や病院などで研究が進んでいるようです。
今のところ、BNCTを作り出すための設備が整えられないといった問題はまだまだあるものの、医療の世界もまさに日進月歩、素晴らしい進歩だなぁ…と気持ちがパッと明るくなりた。
とにかく、医療の発達は、人の命の問題ですから、本当に何より大切なことですね。
しかし、このような素晴らし研究の根底には、その研究者がお母さんをがんで亡された経験が起因しているようです。
沢山の研究や開発は、そういった、人の愛情が起爆剤となっていることが多いですよね。
こういう、人への愛情が素晴らしい何かを生み出す、人から人への愛情、人から犬や猫といった別の生物への愛情 等々…それぞれちがった形の愛情がこの世の発展に繋がっているのですね。
ガラス館のピアリも、次世代のアクセサリーと呼んで下さる方は多くいらっしゃいますが、これだって、ガラス館のスタッフ皆の思い、いつもガラス館にいらして下さるお客様がイヤリングにお持ちの悩みに対して、少しでもそれを解消出来れば…という思い、皆さんに対する感謝や好意が形となっていったほんの一例です。
今日はそんな、ピアリの中から、アムール(愛)という名前のものをご紹介しますね。


o0480048013044263614.jpg


別館かわいい館  アムールピアリ


nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。