So-net無料ブログ作成
清水坂ガラス館ホームページへ

かわいい笛吹きケトル [デューリーなお日記]

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

毎朝、お湯を沸かして、コーヒーを淹れる。当たり前の日課ですが、このお湯を沸かすにあたって、我が家では笛吹きケトルを使っています。

半端な目覚まし時計よりも迫力のある音!

ぴーーーーーーー♪♪♪

母は「あー!はいはい!聞こえておりますよ!はいはい!」などと答え ながら、慌てて台所へ。

私は、そんな風に慌てる母が怪我をしないかと心配で、慌てる。

とはいえ、お湯をかけっぱなしで何かに夢中にならない!とは言えない性格の親子ですから、必要不可欠なこの笛吹きケトル。

でもある日、妙なことを思い出しました。

子供達がまだ、2歳と4歳くらいの頃
お鍋でお湯を沸かしている間、少しその場を離れ、何か別のことをしていると、お湯が湧き始めた途端に「きゃーっ!きゃーっ((((;゚Д゚)))))))かあちゃーんかあちゃーん!きゃーっ」と、地団駄を踏みながら2人が並んで騒ぎ立てるのです。

まぁその騒がしいこと!まさに、笛吹きケトルです(;^_^A

そんなことを思うと、朝からちょっと癇に障るようなけたたましいぴーーーーーーー♪という我が家の笛吹きケトルさえも、健気で可愛らしいと感じるのです。

ものの感じ方、見え方って不思議ですね。

私達は日々沢山の物や人に接しています。中にはあまり好意的ではない場合もあります。

でも、ちょっと視点が変わると、その捉え方が180度変わって見える。


そんな意識をもってみるのも大事なことかな…なんて…同じ時間を過ごすなら、好きなもの、好意的なものが多ければ多いほど、やっばり楽しいですものね^_^


o0480048013048547877.jpg


o0480048013048571847.jpg


別館かわいい館の アップルティーかんざし    
どちらも、これから秋の時期、とっても素敵に演出してくれるデザインです。



nice!(67)  トラックバック(0) 

nice! 67

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。