So-net無料ブログ作成
検索選択
清水坂ガラス館ホームページへ

クラレの勘違い [デューリーなお日記]

こんにちは。

しあわせ考察係のデューリーなおです。

渋谷東急ハンズの催事も半分を過ぎました。

相変わらず、ピアリにはみなさんおどろかれますが、かんざしも同様に皆さんとても驚いてくださいます。

でも、どちらのアイテムも、体験して頂かなければ、なかなかその良さを分かってもらえないものです。

ですから、もっとたくさんのお客様、もれなく皆さんに体験していただきたいなぁと思ってしまう私です。

さて、今日はそんな催事とは少し違うお話をアップさせてください。

東京に出て来ているガラス館スタッフはみんなひとつの家で一緒に生活しています。

夜遅くまで、仕事の話はもちろんいろいろな話で盛り上がることもちょくちょくあります

そんな中クラレの面白い話を聞きました。

クラレがまだ小学生だった頃、いとこのお姉さんがご結婚をされました。

結婚式会場では新郎新婦のことを新郎様、新婦様と呼びます。そして周りの人たちももちろん新郎さん、新婦さんという言い方か、花嫁さんとよびます。

小学生だったクラレはこの従姉妹のお姉さんのご主人、つまりその時の新婦さん、この方のお名前が新郎なのだと思ってしまったのです。

後日ご両親に「新郎さん元気かな」と言ったところ「いやーもう新郎さんやないなぁ」と言われ、初めてその従姉妹のお姉さんのご主人の名前が新郎では無いということがわかったと言うのでした。 

(; ̄O ̄)

しかしなんともかわいいエピソードですよね。

ジューンブライドのせいか、結婚式と言うと6月という気がしてきますが、本当のところもっと季節の良いこれからの時期が結婚式シーズンとなっていくのではないでしょうか?

クラレの可愛いエピソードを聞きながらこんなピアリを思い出していました。

o0480048013063895298.jpg

教会の朝



結婚式にぴったりな本当に清々しい朝の教会といったでサインですね。


nice!(72)  トラックバック(0) 

nice! 72

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。