So-net無料ブログ作成
清水坂ガラス館ホームページへ

かんざし広め隊〜東京/渋谷〜⑤ [デューリーなお日記]

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

女の子って、準備が長い!
何にそんなに時間がかかるのか…私だって勿論、お化粧したり、髪を整えたり、服を着替えたり、夫や息子からすれば、嫌になるくらい時間がかかっているに決まっています。…彼らは言わないだけで…

ただ、娘は普段はおそろしく準備が早く、そんなギリギリまでというくらい眠っていても、ちゃんと朝ごはんを食べて、学校に間に合っているのです。

ところが、私が東京にいる間、2人で出掛けるとなるとやたらと準備に時間が掛かる…ような気がします。

昨日はとうとうしびれをきらせて、1人で近所のカフェで、彼女を待つことに。

それは、私と出掛けるから殊更オシャレをしている!なんていう思いからでは決してないのです(;´Д`A

ただひたすら、単純に、喋りまくっているからです;^_^A

ホントに詰まらないことばっかり、もっと話さなければならない大事な話が山ほどありそうなもんですが、詰まらないけど、笑ってしまう話ばっかり。

カフェでそうこうしてまっているうちに、娘がやって来ました。

そんな娘との会話の一つ。

「フォワグラ、キャビア、トリュフって、三代珍味っていうやん…どれもそんなに
食べたいとか思わんけどなぁ…」と娘。

「安上がりなデートで、ボーイフレンドは大助かりやん^_^」と答えると…

そこから始まる娘のウンチク^_^

「あんな!イタリアではレストランにカップルで行くと、女の人の方のメニューには、値段が、書かれてないんやって!何でかわかる?デートで、男性が女性に払わすなんてあり得へんっていうのが、イタリアでの常識やからなんやって!」

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*…「へー!何かスマートやね!」

といいつつも、ちょっとそれケースバイケースで、場合によっては大変だなぁ…なんて、妙に現実的なことを頭の片隅に浮かべながら、オシャレなイタリア人カップルを娘と二人で想像してきゃっきゃしてしまいました。

そんな、他愛ない会話と、普段は節約節約( ̄^ ̄)生活の娘のショッピングで渋谷の街をウロウロウロウロして一日を過ごしたのですが、そんな私の昨日の髪型は、こんな感じです。

o0480064012988506620.jpg


サイドアップに両サイドからの編み込み(顔に近い側だけの髪を編み込むやり方)をプラスしたバージョン。


写真では見づらいですが、ショッピングに行くので、かんざしの、チャームもつけて華やかにしました^_^

nice!(47)  トラックバック(0) 

かんざし広め隊〜東京・ディズニーシー [デューリーなお日記]

こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

やっと、一日娘が時間をとれて、ディズニーシーへ行って来ました。

大体、ディズニーランドに行ったのが、東京ディズニーランドが出来た翌年!という大昔!

もーもーワクワクで出掛けて行きました。

今では、ディズニーの為の電車あり、その規模の大きさにほんと、度肝をぬかれました(O_O)!

ウミガメのクラッシュ!ご存知の方も多いとは思いますが、とにかく、大きなスクリーンにウミガメのクラッシュが出て来て、観客とコミュニケーションをとるのです。

そのユーモア溢れるトークといい、動きといい、信じがたい凄さなのです。

何故あれほど観客との細かなやりとりを動きも含めて出来てしまうのか…途中、そんなことがやたらと気になってしまったり…いえいえ、夢の国!ここはそんなこと考えない考えない…
そしてまた、次のアトラクションへ…そこでもまた、同じような不思議と興奮に包まれる…すっかり日常を忘れて、親子で遊びまわる一日でした^_^

o0480064012986481107.jpg



リトルマーメードのコーナーでは、切り絵のお兄さんが娘の横顔を切り絵にしてくれました。
これは、京都のお婆ちゃんへのお土産^_^

夢の国ではこんな髪型でした。

o0480064012986481102.jpg



インディ ジョーンズのジェットコースターに乗っても、編み込みがあるせいか、かなりガッチリで、降りた後も、全然崩れず!夜までそのまま過ごせました(^o^)/



nice!(44)  トラックバック(0) 

テレパシー [デューリーなお日記]

_text>こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

えー!ラッシーにそんな力が~(O_O)

続きは本人の告白にて…………

するより笑ってしまいました
あーテレパシー伝わった(´▽`)と(笑)
o0480035912982575947.jpg


ラッシーのテレパシー…経緯を知ると、成る程…ですね(^ ^)

彼女のK様にいちごのかんざしをお見せしたい?という気持ちや、お会いしたい?という気持ちが、とーっても強くて、本当にK様に伝わったのかもしれませんね(^ ^)

その日私は、K様とはいっぱいおしゃべりするチャンスはなかったのですがT_T、ある瞬間、香水瓶のネックレスのコーナーで急に「なおさん」と、お声を掛けて下さいました。

え!えー!?…私、自己紹介済み?え?あれ?と、アタフタしていると「ブログ、毎日読んでます。何か、そんなんで、勝手に親近感持ってしまって(^ ^)」と一言。

もーもーもー…嬉しくて嬉しくて…まさに
、私のブログを書き始めた頃からのテーマ、しあわせ度をUPさせる…そのものの状態、しあわせ度が急上昇しちゃいました(^ ^)。

毎日UPする記事を楽しんで下さっているんだ!\(^o^)/やった~(映画やTVドラマなら、この私のやった~が、思いっきり響き渡る場面ですね(^ ^))

K様、ありがとうございます。
本当に一日、しあわせオーラ満載で、とっても元気に過ごせたんですよ(^ ^)

この次ご来店の時には、もっと色々、私もおしゃべりさせて下さいね!

ラッシー(まな、かなちゃん) と一緒に楽しみにお待ちしております!

nice!(42)  トラックバック(0) 

夏の暑さ対策かんざしECO [デューリーなお日記]

_こんにちは。
しあわせ考察係のデューリーなおです。

しかし、暑い暑すぎる

ここ数日、京都は35~6度なんて、真夏じゃないですか[exclamation]?

徐々に上っていく分には、何とか体もついていけるのですが、6月にこの暑さが急に来てしまうと体がビックリしてしまいます。

ガラス館にいらっしゃるお客様も、もう、お顔を真っ赤にしていらっしゃいます。

真夏になると、お店の前を救急車が何度も行き来することもあります。
坂の上の方で、熱中症などで倒れる方もいらっしゃるのかと思います。

お客様をお見送りする時も「暑いですから、とにかく水分補給して、休み休みいらして下さいね!」と言添えるようになりますが、本当に、水分補給は大切ですね。

暑さ対策は色々ありますが、皆さんは、どんなことをされていますか?

我が家では、ガラス窓の前に簾を吊るしたり、気持ちの問題ですが、風鈴を吊るしたり、打ち水は大きいですね!

首に保冷剤をいれたタオルやスカーフを巻き付ける…など。

あ!当たり前のことですが、日傘は欠かせませんね!

それから、かんざし。

首筋をあげるだけでも、体感温度が2~3度違うらしいです。
そりゃそうですよね。真夏にマフラーを着けているような状態ですもんね。

真夏にお客様がいらっしゃると、かんざしでクルクルとアップヘアーにした瞬間「えー!かわいい!すご~い!」についで「涼しい!」というお声が上がります。

「わぁ、何!この涼しさ!しかも、しっかりあがってて、崩れる感がない!」

何ていうお声を頂くと、へへーん( ̄▽ ̄)
と思ってしまいます。

ガラス館のかんざしの棒は、特殊なんです。ちょっと不思議な形なんです。

これは長ーい長ーい間にお客様のお声を販売スタッフが工房に伝え、工房スタッフが研究し、それに答える棒を試作し、お店に届けられ、販売スタッフが試し着けし、感想をレポートし、改良され改良され、出来上がってきたものなんです。

そして、折れ曲がりのない素材。

こういう、お客様方のお声、本当に嬉しくなってしまいます(≧∇≦)

かんざしは、髪の長い方ならロングかんざしから、肩にも髪のかからないくらいのショートヘアの方なら棒部分が二股に分かれたショートかんざしと、かなり幅広く使って頂けます。

かんざしは使ったことないなぁ…という方、是非、この夏は暑さ対策の一つにかんざしを取り入れてみて下さい。

私のお勧めは普段着にも、浴衣にもピッタリな「アルバ」かんざし(≧∇≦)

o0200020012960392562.jpg


o0480048012960392550.jpg


『アルバ』とは、イタリア語で夜明け・暁・始まり…という意味を持つ言葉です

☆かんざしで髪を巻き上げたら、首筋に日焼け止めをお忘れなく[exclamation]?^_^


nice!(114)  トラックバック(0) 
清水坂ガラス館ホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。